First Step

全てはここから始まった!

皆さん、ありがとう!

先程は、

香港行きの飛行機に乗って、

地元のマカオに着きました。


去年の9月から今まで走ってきて、

疲れました...!


今年は色々な挑戦をしました。


前の私は、あんまり話さない人です。

人と初めて会うのは、「怖い」と思うのです。

あんまり親しくないから、話題が切ったら終わりと思っていました。

だから、いつも高校のお友達と一緒です。大学に入ってもあんまり新しい人と会わないです。


だから、ずっと一人、一人で。

その時は、ずっと千歌ちゃんのそばに。何か困ることあったらとりあえず千歌ちゃんへ。千歌ちゃんは、私のことが一番分かってくれる人です。


でも、

現実の仲間が居なくて、

なかなか大変だ

とは、思う。


そして、

新しい挑戦が欲しくて、

ブログを始めました。


「書く、話す、人を動かす」

言葉の力を、信じて、

書いてみました。


これをきっかけに、たくさんの方と出会いました。ブログをきっかけに皆さんと繋がって本当に感謝しています!


もっと多くの方々と出会いたくて、5thに向けて企画#終わらない夢見ようを参加しました。僕道の演奏動画、アレンジ動画とブログを投稿しました。これで、音楽や書くなどが好きな方々と繋がることが出来ました。

本当に、ありがとうございます!


そして話すの苦手な私が、もっと挑戦したくて、5th LIVE に初めて会う人を含めて皆さんと会いたいのです!

去年の4thは、ライブを開場する直前に来たけど、今回はわざわざライブを開始する4時間前に会場に着いて、Aqoursが好きな皆さんと会いたいです!


結果として、2人と2組ぐらいとお話が出来ました。数が全然多くないけど、新しい第一歩として素晴らしくないんですか!

ラブライブをきっかけに人と繋がるのが、良かったです!


ラブライブがこんなに人に愛されるのが良かった!実は、仲間が、いつも私のそばに居るんだ!


少し成長した私として、調子を乗って「Jump up HIGH!!」を浦の星吹奏楽部の練習にやってもらって、そしてアンサンブル「僕らの走ってきた道は...」を始めました。結局、23人がやってくれました。


そして、Twitterに大瀬館のアルバイト募集が見つけて、応募しました。

まさかマカオの人が日本人しか居ない所に働くなんて、大きい挑戦、ですよね。

でも、沼津のことが本当に大好きなんです、沼津に何かを返したいです!

その「沼津が大好き」の気持ちで、面接を受けました。

とても緊張したけど、沼津が大好きな気持ち、ライバーさん一人一人との出会い、と今まで重ねた経験を、大切にして、面接官と楽しい会話が出来ました。


そして7/20浦の星管弦楽部オフ会の打ち上げの時に採用の電話が来ました。一週間後に新生活が、始まりました。

仕事は大変だけど沼津で働くことができてとても嬉しいです!そして従業員さんとお客さんと良い時間を過ごすことが出来て嬉しいです!

8/17サマーコンサートまで頑張っていました。


それは、ブログから皆さんと繋がって、色々なことを超えて今までやって来ました。


皆さん、ありがとうございました!!


ラブライブ

ブログ、

音楽、

色々なことをきっかけに、皆さんと繋がって本当に良かったです!


お陰で色々な挑戦ができて成長しました。

そして仲間がたくさん増えてきました!

特に「この人は知り合いで、この人は親友」とは思わなくて、誰でも、私の人生にとって無くせない大切な仲間です!


本当に、会えて良かった!


千歌ちゃんは、いつものように大切にして、

皆さんのことも、大切にします!


ありがとう!みんな!

やっと孤独じゃない。

皆さんが居るから、

私は、頑張れる!


これから、地元に帰るけど、

心はずっと日本、沼津に残っていくから、


いつかまたライブ、演奏会に会えるのかわからないけど、もし、ご縁があっていつかまた会えたら、今度はもっとたくさんお話をしたいのです!その時は、またよろしくお願いします!


TwitterというSNSは本当に凄いものだと思います。どこでも、お会いできなくても人と繋がられます。

もし、ここに帰るまで、また一人でも繋がられたら嬉しいですね...!


最後に、

私の素敵な想い出の1ページになってくれて、


そして最後のページまでご一緒に過ごしてくれて、


本当に、

ほんとうに、

 


ありがとうございました!

 

f:id:linuschika1015:20190824005411j:image


Linus