First Step

全てはここから始まった!

ずっと聴きたかった曲、そして皆さんに聴かせたかった曲を

 「僕らの走ってきた道は...」

 

私が大好きな曲です。

大好きすぎて、初めて最後まで編曲してみました。


linuschika1015.hatenadiary.com

www.youtube.com

 

デュエットなどもやってみました。

ちなみに、素敵なタグ ありがとうございました。

おかげさまで5thまで色々な企画ができて本当に楽しかったです。

 

この曲のピアノ、弦楽器、木管金管、打楽器…

全部が大好きですね。

 

そして、ちょっと小さな夢があります。

この曲を、沼津で、聴きたい。

劇場版を上映してから、

いつか沼津で「僕らの走ってきた道は...」が聴ける日まで、

ずっと待っていました。

 

 

「僕らの走ってきた道は...」の初演奏は、おとぬまから、よねちさん達の演奏です。

7/14のおとぬまで、よねちさん、のえるさん、ともしいさん、やぎのゆさんとシューっとさんを演奏した「僕らの走ってきた道は...」の初披露です。

うん、オーボエの音が本当に綺麗ですね。

 

レポートが書き終われない状況で、行かなかったのですが、

本当に聴きたいです。

少し小さな編成なのですが、

わざわざ「僕らの走ってきた道は...」のために聴きに行くのが価値あると思います。

 

 

またいつかこの曲が聴けるかなーと思ったら、

沼津中央高校吹奏楽の演奏ツイートが、少し前のツイートでしたが流れてきました。

『・・・♪ そうです!』

この曲に間違いないですよね。

 

やっと、かなり大きな編成でこの曲が聴ける日に…

7/27

絶対見に行く。

 

しかし、天気が許されないです。

「天候不良が予想されるため、昼間の行事は中止し、花火大会のみ7月29日(月)に延期します。」

どうして…沼津でずっと聴きたかった曲を、中止になってしまうのか…

皆さんが頑張ったのに台風のせいで成果を見られなくて少し悲しいですね…

でも皆さんも頑張りましたよね!練習が大変でしたよね!それは、私とAqours好きな人がしっかり受け取りましたよ。是非今度、皆さんの頑張った成果を見たいのです!また演奏会を聴きに行きたいのです!

と、またいつか聴ける日まで、楽しみにしています!

 

 

 

 

以下ネタバレ注意

 

 

 

 

実は、今度私たち、これやりますよ。

浦の星吹奏楽部として、アンサンブルという形で演奏する予定です。

編曲者は、私リーナスです。

一応アンサンブルなのですが、フル編成に近づいています。

私も想像しなかったのです。こんなにたくさんの仲間がやってくれると。

 

締め切りの日まで

「17人」

でしたが、まだ増えています。

 

この日に向けて、素敵な楽譜を書きました。

そして、練習の準備をちゃんとします。

練習のフォローもしなければならなりません。

 

やってくれる人が、絶対に私のために頑張って譜面をさらう

と信じています。

困っても私が絶対に練習を手伝います。

 

野心満々ですが、

私は、絶対に

この曲をメイン曲よりインパクトのある曲にします。

 

この曲が、絶対に今回演奏会の決めにする

と、信じています。

わざわざ他の方に「僕らの走ってきた道は...」を聴くために来てくれるにします。

 

楽譜クオリティは、自信あります。

演奏クオリティは、やってくれる皆さんに任せます。

今自分にできることが、メンバーの皆さんを支えるだけ。

そして、素敵な曲が皆さんに届ける日まで、頑張ります。

 

フル編成として「僕らの走ってきた道は...」の初演奏は、

沼津中央高校吹奏楽部のはずですが、

私たち浦の星吹奏楽部になってしまいました。

 

沼津中央高校吹奏楽の想いを乗せて、

メンバー、練習、そして演奏など

大切な責任を負って、

「僕らの走ってきた道は...」フル編成初演奏

そして編曲者として

”最後”の演奏会まで

頑張ります。

 

日時

2019年8月17日(土)17:30開演(19:00頃終演予定)

場所

かのがわ風のテラス

(雨天時は千本プラザ音楽ホール)

f:id:linuschika1015:20190726234756j:plain

 

Linus