First Step

全てはここから始まった!

Over the Rainbow

2019.01.04 - 2019.07.11

f:id:linuschika1015:20190711180349j:image

 

沼津の上映も、終わりましたね。

 

まさか、時間が経つのがそんなに早いのか。

 

私は、4回観に行きました。

(Twitterは5回と書いてあったのですが4回でした💦)

 

1回目は、1/14に、TOHOシネマズ府中でした。

ちょうど試験が終わったばかりでちょっと観に行きました。

f:id:linuschika1015:20190711183643j:image

f:id:linuschika1015:20190711182952j:image

 

2回目は、2/20に、MOVIX昭島でした。

チケットが安くて、そして1ヶ月経ってちょっと観に行きたいなぁって、自転車で50分走って昭島まで観に行きました。

f:id:linuschika1015:20190711182145j:image

f:id:linuschika1015:20190711183038j:image

 

3回目は、4/1に、イオンシネマ幕張新都心でした。

朝新年号のテレビを見てから500円の家系ラーメンを食べて、最ものんびり過ごそうと思ったけど、

午後で幕張でなんか良い音響があるというツイートを流れてきました。

思わずチケットを買って、電車で幕張まで向かいました。

f:id:linuschika1015:20190711182906j:image

f:id:linuschika1015:20190711183105j:image

 

4回目は、7/4に、シネマサンシャイン沼津でした。

この日は、ちょうど沼津で面接がありました。

そして最後上映日は7/11とのこともわかって、もうチャンスがないから、ささっとバスを乗って駅まで帰って、帰りに映画館に寄って観ました。

f:id:linuschika1015:20190711183458j:image
f:id:linuschika1015:20190711183451j:image
f:id:linuschika1015:20190711183454j:image

 

府中ー昭島ー幕張ー沼津

4回でした。

 

この映画は、本当に好きです。

 

初めて見た感想としては、曲と音楽が凄い。

本当に凄い。

特にあのオープニングの「僕らの走ってきた道は...」って、本当に素晴らしい作品だと思います。大好きすぎて、編曲しちゃいましたね笑

 

特に3回目の幕張は、音響が超すごかった。。!

バスとドラムは心にすごく響いた!!

わざわざ遠いところに見に行くのは、価値あり!

 

沼津で「僕らの走ってきた道は…」をやるのはもうすぐのことだと思うけど、私はもう、この日まで待てない!!

わざわざこの曲のために聴きに行く方、居るのかなー!

 

でも劇中も本当に凄いものになっていますよ!

仲見世で踊るのは!

もしいつかまたこの曲をやったら、絶対仲見世でこの曲のフル編成(管弦楽)をやりたいですね!

 

また、サウンドトラックも本当に綺麗です!

個人的に気に入ったのは、イタリアでヨハネシーンのBGMです。

バロック音楽風(~17世紀)で書いたこのBGMは、ラブライブの映画で聞けるのはちょっと不思議です…!

 

以上、音楽の話でした!

 

感想もたくさん言いたいのです!

私を泣かせたシーンを言っちゃいましょうか笑

何回見ても、泣かせました。

ラブライブというのは、本当に、良い物語だと思います。

 

学校への想い、沼津への想い、そして9人、みんなへの想い。

この「絆」が、自然に溢れているのは、

私がこのラブライブ!シリーズが大好きな理由です。

 

多分この映画で、皆さんを泣かせるところもあります。(私も)

Brightest Melodyを終わって聖良さんが理亞ちゃんを抱いたシーン、キセキヒカルを流れるシーン。

そして千歌ちゃんがドアを閉めるシーン、あと三津浜まで走るシーン。

Next SPARKLING!!を歌う前に9をカウントするシーン。(私は「7」のところから崩れてしまったのですが…)

 

多分、私も皆さんと、同じところを泣かせましたね笑

 

では、ちょっと「変」なところも行っちゃいましょうか!

Next SPARKLING!!を歌いながら、3年生が新しいAqoursのパフォーマンスを見て、そして途中、出たでしょう。

そこは、すごく私の心に印象残るシーンです。

 

学校のシーンの前に、果南も、「千歌たちのスタートを見届けたら、そのまま向かうよ」を言っていました。(ぶろっくさんありがとうございます>_<)

 

Next SPARKLING!!を見た3年生は、千歌ちゃんたち新しいAqoursのことを認めたらから、

そのまま、自分の目標、自分の未来に向かう。

千歌ちゃんたちが、色んなことを経って、色んな思いがあって、本当に成長しましたね!3年生が居ない新しいAqoursでも輝けるよね!

と、3年生が、やっと、千歌ちゃんたちの走ってきた道を、認めました。

だからそのまま行くよ。

 

新しい輝きへと手を伸ばそう。

それぞれの道へ。

 

私も、千歌ちゃんたちの輝きを認めました!

私も、自分の未来に向かって、輝きたい!

そして千歌ちゃんたちと、輝きたい!

千歌ちゃん、やったね!

Aqours、やったね!

 

そしてもう一つのシーンが、非常に印象残ります。2回目3回目4回目も、何回も酷く泣かせました。

 

それは、Next SPARKLING!!の「君と僕らはこれからも 繋がってるんだよ」の所に

9人が、手を繋ぐシーンです。

 

そこは、非常に私の心に響いたシーンです。

Aqoursしか出来ない絆が、強く感じました。

言いたいことがたくさんあって、時間あったら新しい記事を書こうかな〜笑

9人の絆は、この9人しか出来ないと思います。

 

 

終わりに、

私は、ラブライブのことが大好きです。

千歌ちゃん、Aqours、もう全部私の一部です。

 

だから、

卒業しても、

3年生が居ないAqoursでも、

全部私の一部だから、

なくならないよ。

遠いところに居ても、

ずっと一緒だよ。

 

それは、

絶対消えないものだから。

 

2019.01.04 - 2019.07.11

この6ヶ月も、ありがとう!

 

Linus