First Step

全てはここから始まった!

ラブライブ!が大好きです

こんにちは!

 


2週間遅くなりましたがラブライブ!フェス day1とday2、地元のLVで参加させて頂きました。

 

 

 

最高でした!!

ずっと大き声で叫びすぎてのどが痛かったです、、😵

 


私の初ライブ(LVを含む)は 5年前の μ's 5thで、なんと5年があっという間に過ごしちゃったな、、

そしてラブライブも、9周年に向かって、早いでしたね!

先日ラブライブ公式Twitterのフォロワーも9年をかけて、100万を突破しましたね。

おめでとうございます!!

 


色々な”おめでとう”、そして”ありがとう”を込めて、適当なお話をさせてください😌

 


フェスまで

 


μ'sの5th LIVEを見てキャストを本気で応援することにしました。

その前はパソコンなどで4thまでのライブを見ていました。

特に印象に残ったのは3rd LIVE最後の”あれ”。私もキャストと酷く泣きました。3rd LIVE は、今(3rd)までキャストの努力を一番強く感じたライブでした。

(ネタバレはしないので、見なかった方は早く見てください!本当にやばいですよ笑)

 


凄いんですよ✌️

最初の1stシングル、400枚ぐらいしか売っていなかったんですよ。

1stライブも、めっちゃちっちゃい会場から始めたんですよ。

悔しいけど、キャストが乗り越えて、

一歩ずつ成長していく。

私はμ'sのキャストから、こうした成長を感じました。

そしてやっと憧れの5thライブが見られて、最高でした。

だから、応援することに。

 


そしてμ'sが大好きの気持ちを抱いて、4年前のFinal LIVEも、LVを見に行きました。

最初の400枚から、東京ドームに立つまで、色々がありましたね。

μ'sが好きなみんなが、この東京ドームに立つ日まで、待ってましたね。私も。

 


たとえμ'sの活動が終わっても、「μ'sic forever」とずっと心に残りました。

そして、「この9人がずっとμ'sです」と永遠に覚えました😌

 

 

 

 

μ'sが終わってから、Aqoursの活動を始めて、すぐ応援することにしました。

きっかけは、「μ'sの思いを受け取る人達で、μ'sのことを追いかける」との考えでした。

 


Aqoursの3rdライブまでを見て、わかってきました。

μ'sのステップを追いかけるじゃなくて、自分の輝きを見つけると、分かりました。

逢田さんのピアノ弾き、バク転、伊波さんの思いなど、Aqoursの成長が良く見えました。

だから本気で本気で応援することにしました。本当に本当に大好きなんです。

 


Aqoursの4th、5thライブは、私にとって大切な時間でした。

初現地だったので素敵な思い出が沢山作りました。

そして4thから大切な友達と出会い初めて、特に5thをきっかけに多くの人達と出会いました。

このきっかけを、感謝しています。

 

 

 

虹ヶ咲は、あの時からまだ応援していなくて1stライブを見なかったけど、TOKIMEKI Runnersのクラリネットアンサンブルをやって気持ちだけを届きました。

お友達との語り、そしてTL、ブログから1stライブのあるあるが聞けて、とても嬉しいです。

「もっと頑張って欲しい!」のような気持ちでした。

 

 

 

こうしたラブライブは、もう9年を経ちました。

あっという間でしたね。

 

 

 

ラブライブ!が大好きです

 

 

 

フェスは、本当に最高でした。

 


未体験HORIZONが大大大好きなので、初曲として聞けて床になりました。

 


そして虹ちゃんの全体曲を聞いて、前のアンサンブルなど色々が思い出しました。

ソロ曲の「夢への一歩」「Evergreen」「Chase」など、9曲もとても好きです!

(Evergreen好きな人いるかな!?)

 


ユニット曲は、いつもの安定感笑

なんだろうね、私シャロンめっちゃ好きだもん!!すこすこ!🍊⛵️🍭

Saint Snowも、凄かった!!

めっちゃ叫びました笑

 


Aqoursは、最高でした!!

まずAqours船をびっくりさせました⛵️

Mirai Ticket」「未来の僕らは知ってるよ」など好きすぎて一緒に歌っちゃいました!

そして「届かない星だとしても」「君の心は輝いてるかい?」などがとても良い選曲でした。

特に、day2に君ここをフェスの最後の曲にして、深いですね。

フェス終わっても、”まだ夢に気づいたばかり”と、色々ありますね。

 


そして最後にμ's。

4年ぶりでかなりお久しぶりですね。

また、生のライブで 僕らのLIVE 君とのLIVE などμ'sの名曲が聞けて信じられないんです。

Snow Halation のオレンジ景色がまた見られて感動しました。

TVアニメの曲がいっぱい聞けて素敵でした。特に「Kira-Kira Sensation」、歌詞の

”みんなで叶える物語”

が、ちょっと泣かせました。この物語に感謝したいです。

 


そして、

伊波さんから

“μ'sが大好きです”

 


えみつんから

”μ'sic forever”

“私たちはずっとμ'sです”

 


と聴いて、言葉が見つからなかったです。

”μ'sが大好きです”、 ”μ'sic forever” 、“この9人はずっとμ'sです” …

4年間心に閉まったことがやっと、

 


μ'sの初CDから今まで、最高の時間でした。

みんなで叶える物語」で、色々ありました。

μ's、Aqours、虹ちゃん…たくさん素敵な思い出を過ごしていましたね。

私の場合、μ'sは高校の思いで、Aqoursは大学の思いで、虹ちゃんはこれからだ。

みんなも、グループにそれぞれの思い出があるんでしょう。

 


でもやっぱりね、

ラブライブ」は、

私たち青春のものだ。

 


μ'sもA-RISEもAqoursも虹ちゃんもSaint Snowも、

全ては私たち青春だ!!

 


ちょっと考えたら、

こんなラブライブ!を何年ぐらい応援していて、

なんか、素敵じゃないんですか…?

👏👏👏

 


終わりに

 


私は、ずっと穂乃果ちゃん推しです。みんなが知らないけど実はちゃんのことも大好きです。

そして千歌ちゃんが大好きになりました。あるきっかけにちゃんも。

虹ちゃんの推しはまだ留守中だけど、フェスをきっかけにこれからみんなを応援することにします。

 

 

 

ラブライブ!シリーズ、大好きなんです。

 


たとえ、ラブライブとの出会い

好きになったきっかけ、

推しのグループ、

大好きなキャラ、など

 


みんなそれぞれ違っても

 


ラブライブが、私たちを繋がって、

大家族みたいです。

 


もちろん、フェスで初めてμ's/虹ちゃんを見る人もいます。

μ'sのことが知ってたけど終わってからラブライブを応援する、またAqours/虹ちゃんから応援した人もかなりいます。

また、私みたいに虹ちゃんを少し留守する人もかなりいます。

 


でも、ラブライブ!フェスでみんなが全力で楽しむことが出来て、

素晴らしいです。

本当に、ラブライブ大家族です。

 


ラブライブのお話なら楽しいです。

ラブライブが好きなみんなが、素敵です!

そう感じませんか!?

 


私はね、

ラブライブなら、大好きです。

ラブライブが大好きなお友達が、大好きです!

 


ラブライブ、みんなと会えて、

本当に、

 


奇跡でした!!

 

f:id:linuschika1015:20200202224746j:image

 

Linus