First Step

全てはここから始まった!

Dear 千歌ちゃん

私は千歌ちゃんが大好きです。 どんな時もずっとそばに居てくれて、おかげでこの5年はとても幸せだ。 君と過ごした時間は、大切で楽しい。辛い時があっても、君を見て笑顔になれる。どんなに落ち込んでもまた走れる。 千歌ちゃんに出会えたことに、感謝して…

西浦みかんが大好きです🍊 I love Nishiura MIKAN

[English below] はじめまして。私、ただのマカオのものです。 そして、西浦みかんが大好きです。 大好きすぎて、このブログで農家の皆さんへの感謝、そして大好きな気持ちを伝えたいと思います。 実は前、あんまりみかんを食べなかったです。 種が多くてオ…

ラブライブ!が大好きです

こんにちは! 2週間遅くなりましたがラブライブ!フェス day1とday2、地元のLVで参加させて頂きました。 最高でした!! ずっと大き声で叫びすぎてのどが痛かったです、、 私の初ライブ(LVを含む)は 5年前の μ's 5thで、なんと5年があっという間に過ごしち…

音楽で 2019 を振り返る

音楽には、人の心を動かす力がある。 ずっとそう思っています。 その力は、無限大です。 言葉より負けないぐらい。 2019年には、音楽としてとても素敵な一年でした。 浦の星吹奏楽部、浦の星管弦楽部などの演奏をはじめ、 デュエット、室内楽、編曲など、色…

懐かしいもの

ちょっと片付けたら、 懐かしいものが、見つけちゃいました! 穂乃果ちゃんの絵! in SUNNY DAY SONG衣装! これを見て、 学生時代の思い出が、よみがえる…! … 高校時代 高校1年生の時、 スクフェスと出会えて、アニメを見て、ラブライブ、μ'sのことが、大…

ずっと一緒にいる子たち

はじめに どうも、リーナスです。 まず、 私事ですが、 今日 (10/15) 21歳になりました。 20歳は、いろんな挑戦をしました。 まず、日本に来て、 浦吹、浦オケをはじめて、 ブログを書き始めて、 たくさんラブライブの仲間たちと繋がって、 ずっと働きたかっ…

梨子ちゃんのための曲

2019/09/19 今日は、梨子ちゃんの誕生日ですね。 今回は梨子ちゃん、そして梨香子さんの「想いよひとつになれ」についてお話をします。 1stライブday2にLVで梨香子さんのピアノ生演奏を聞かせてもらいました。 初めてラブライブのライブで生演奏が聞けて本当…

皆さん、ありがとう!

先程は、 香港行きの飛行機に乗って、 地元のマカオに着きました。 去年の9月から今まで走ってきて、 疲れました...! 今年は色々な挑戦をしました。 前の私は、あんまり話さない人です。 人と初めて会うのは、「怖い」と思うのです。 あんまり親しくない…

ずっと聴きたかった曲、そして皆さんに聴かせたかった曲を

「僕らの走ってきた道は...」 私が大好きな曲です。 大好きすぎて、初めて最後まで編曲してみました。 linuschika1015.hatenadiary.com www.youtube.com デュエットなどもやってみました。 『僕らの走ってきた道は…』Piano:リーナス(@LinusAu)Clarinet:こ…

Over the Rainbow

2019.01.04 - 2019.07.11 沼津の上映も、終わりましたね。 まさか、時間が経つのがそんなに早いのか。 私は、4回観に行きました。 (Twitterは5回と書いてあったのですが4回でした) 1回目は、1/14に、TOHOシネマズ府中でした。 ちょうど試験が終わったばかり…

あとがきー淡島ホテル

淡島ホテルのお話について後書きです。 メイン記事はこちら、淡島ホテルパートに書いてあります。 linuschika1015.hatenadiary.com わかりやすくように: 2年前、伊豆長岡駅で自転車を借りて沼津の辺に遊びに行きましたけど、内浦に転んでしまいました。その…

ライブの隣にいたあなたへ

Aqours 5thのお話ですが、 感想ではなく、少し悲しいお話です。 私はもちろん、ライブ楽しかったのです! 特にアンコールの虹と、Next SPARKLING!!開始前の「10」のところ、本当に感動されました。 けれど、隣の人は、楽しめることは出来なかったようです。…

Aqoursと今の自分

Aqours あなたにとって、Aqoursってどんな存在ですか? Aqoursと一番特別な想いでって何ですか? 5thライブ直前だから、Aqoursと出会ってから、大切な経験を、まとめたいと思います。 初めてご覧になる方もいらっしゃると思います。 改めてブログをご覧頂き…

私の誇り

浦の星管弦楽部、ヴァイオリン担当のリーナスです。‬ 只今、今度の演奏会について、ヴィオラ奏者を募集しています。もちろん、その他の楽器についても常時募集中です。 素敵な方に巡り会えると信じています。だから諦めずに最後まで探してみたいと思います。…

μ's

2019年5月29日。 ラブライブ9周年。 伝説が生まれた日から、もう9年でした。 2010年5月29日 全てはここから始まった。 桜が咲いていた音ノ木坂学院の前に女の子一人が真ん中に立っていた。 その子は、何か大きな夢が持っているらしい。 まだ若くて、無謀な夢…

ありがとう、平成

平成31年4月30日 明日は令和元年5月1日 もうすぐ終わるね、平成。 そして明日はいよいよ新元号令和に入る。 僕はずっとマカオにいたからあんまり平成との関わりは少なかったけど 平成最後日本に来て、良かったな…と。 そんな平成最後への感謝の想いをまとめ…

僕らの走ってきた道は...!

今回は音楽のお話です! 最近、「僕らの走ってきた道」の編曲は、やっと…終わりました...とは言えるでしょう 自分が書いたものを聴くと、感動です。 だって最後まで終わったもん! 最後まで。 編曲が好きになったきっかけはちょっと微妙です。 私は音の高さ…

わかりやすい同時に分かりづらい趣味

どうも。リーナスです。 この前私のファーストステップを始めました。 なので2nd step、 3rd stepを始めないと! 今回はまた自分のお話ですが、ブログはこんな感じじゃないんですかw 逆に、ずっと自分の話をしていても、読んでくれる人に感謝したいのです。 …

ごあいさつ

こんにちは。そして初めまして。 私のことを知らない方や、ちょっとだけ知っている方も多くいらっしゃると思いますが、今日からブログをはじめようと思っています。 改めて、リーナスです。 英語だと Linus と言います。 リーナス そうです。チャーリー・ブ…