First Step

全てはここから始まった!

懐かしいもの

ちょっと片付けたら、

懐かしいものが、見つけちゃいました!

 

f:id:linuschika1015:20191213181333j:image


穂乃果ちゃんの絵!

in SUNNY DAY SONG衣装!

 


これを見て、

学生時代の思い出が、よみがえる…!

 


 

  • 高校時代


高校1年生の時、

スクフェスと出会えて、アニメを見て、ラブライブ、μ'sのことが、大好きになった。

 


μ'sが大好きだからこそ。ラブライブが大好きだからこそ、高校の時も、最高な時間でした。

 


私の母校は、美術クラスがあります。

高校2年生まで美術クラスに出ています。

そして、2年生、美術クラス最後の試験は...

 


「絵を描く」

 


なんの絵でも良いと言われました。

思わず、穂乃果ちゃんにしました笑

 

 

 

私は音楽をやってて”芸術的な人”ですが、絵はあんまり描いていないんですよ。

でも、やっぱりもう最後の宿題だから、何とか好きなものを書きたい!

こうしたら、好きな絵師、犬威赤彥さん(@)の作品を見ながら描くことにしました。

 


家に帰ったら毎日も絵を見て頑張って描いてみました。

 

まあまあ可愛いね!

先生も、喜んでくれました!w

 

そして何とか英語で書いてます。

f:id:linuschika1015:20191213182249j:image

 

STAY FROSTY! (Prepared?)

Congrats on surviving your secondary five! Are you well-prepared for tons of "works and loads" (workloads)? Time flies. "Life is limited" (Life isn't long). "Like" (Similar to) birds, your wings will be matured soon. Hence,

 

ENJOY YOUR BEST MOMENT.

 

訳:

ちゃんと準備して!

高校2年を終えておめでとう!これから大変だけどもう準備した?時間が過ぎて行くよ。楽しい時間が限られているよ。(君は)は小鳥のように、翼がいつか大きくなるよ。だから、

 

今は今を楽しんで!

 

4年前の私、なんかすごくない…?


「ことりの翼がついに大きくなって

旅立ちの日だよ」

 

ほぼ同じことを、書いたね!

もう高校2年生だから、

時間を大切にしないと…!

そして大学に入って、旅立ちますよね…!

 

 

この後、

絵をどこに置くかちょっと迷ってたけど、

吹奏楽部ためのフォルダに入れることにしました。

高校2年生、3年生になっても、母校の吹奏楽部に出ています。クラリネット吹きとして、6年頑張っていました。

 


学校試験が終わっても、これから高校生として最後の吹部本番があるから、

穂乃果ちゃんの絵を一番前のページにして、フォルダを開いても穂乃果ちゃんの笑顔を見て、最後まで頑張ろう!と。

 


その本番が終わって、大学に入りました。

 


で、2年間クラリネットを吹いてなかったです。

フォルダも穂乃果ちゃんの絵も、もちろん触らなかったです。どこかに置きました。

 

 

  • 運命

 

 

 

去年、日本に行って、浦の星吹奏楽部をきっかけにクラリネットを再開しました。それで、編曲も少しやってみました。

 


楽しい時間が終わっても、地元に帰って、母校の吹奏楽部に出ています。

先生、生徒達に、感謝したいのです。

そこにクラリネットはもちろん、バスクラリネット(大きめのクラリネット)、フルート、ピッコロ(ちっちゃいフルート)など色んな楽器をやってみました。

 


そして、編曲もやってみました。

9月にぼくみちを書いて(大変だw)、11月にSUNNY DAY SONGを書きました。

SUNNY DAY SONGはそんな大変な曲じゃなくて、12/8先日の”本番”に演じることになりました。

その本番に、SUNNY DAY SONGを含めて、色んな曲を指揮することになったので、指揮の振り方など、頑張りました。

 


本番前の日に、譜面を片付けました。

 


見つけたのは、

クラリネットのフォルダ。

 


開いて、

1ページ目は、

穂乃果ちゃんの絵。

SUNNY DAY SONG

 

f:id:linuschika1015:20191213181536j:image


4年前の思い出が、

よみがえました。

 


ちょうど良いタイミングだ。

SUNNY DAY SONGを演じるんだ。

 


なんか、すごくない…!?

 


4年あとの私も、吹奏楽部をやってるんだ!

それにあの曲を演じるんだ!

奏者として、そして初めて指揮としてやるんだ!

 


すごいね…

懐かしい…!

 

f:id:linuschika1015:20191213181521j:image

 

f:id:linuschika1015:20191213181517j:image


それは、

偶然?

運命?

 


うん、

 


ラブライブと出会ったのは運命だと信じているから、

この穂乃果ちゃんとまた会えて、

 


運命、だよね。

 


好きになって良かった。

また会えて良かった。

 


今までありがとう。

まだまだ、頑張る!

 

 

 

 

 

 

  • 終わりに

この記事を書いている時は、空港にいます。

これから飛行機に乗って、浦の星管弦楽部の本番とある企画に参加します。

 


この短い時間に、やりたいことが沢山あります。

 

 

 

「自分から手を伸ばしたら

もっともっと面白くなるよ…」

 


全てのやりたいことが、上手く行くように…!

そして、願い事が、叶えるように…!