First Step

全てはここから始まった!

ありがとう、平成

平成31年4月30日

明日は令和元年5月1日

 

もうすぐ終わるね、平成。

そして明日はいよいよ新元号令和に入る。

 

僕はずっとマカオにいたからあんまり平成との関わりは少なかったけど

平成最後日本に来て、良かったな…と。

 

そんな平成最後への感謝の想いをまとめてみたいと思います。

 

みなさんのお陰様で今年も充実な一年になりました。

一人でもいなかったらダメです。

ありがとうございました!

 

まずは浦の星吹奏楽の皆さんから。

ずっと沼津で演奏したかったのです。

僕の夢を叶えてくれた方、そして一緒に演奏してくれた方々。

そして去年の9月や今年の1月に演奏を聴いてくれた沼津市民、ラブライブ好きな皆さん、親友

ありがとうございました!

それから、ずっとクラリネットを再開したかったのです。

浦の星吹奏楽部に入って、僕の誇りです!

 

今度の演奏は、まだ行けるかどうかわからないのですけど、

練習はちゃんと来ます!

また音楽大好きな皆さん、ラブライブ大好きな皆さんと会いたいのです!

そして新しい方と出会うのは楽しみにしています!

これからも、最後までどうぞよろしくお願いします!

 

そして浦の星管弦楽の皆さん。

ヴァイオリンはずっと弾いているのですけどオーケストラで弾くのは初めです。

素敵な出会いありがとうございました!

 

明日5/1は私たちのファストステップですね。

このファストステップを絶対成功させるように、全力で輝こう!

僕はまだ若いですけど頑張ります!どうか宜しくお願いします!

初演奏はどうなるかなぁ…

僕も楽しみにしています!

 

それから、沼津という町、

素敵なところ、ですね。

いつも地元の方は僕達の最高な思い出を作ってくれて、ありがとうございました!

 

あ、ところで、バイト先

ちょっと違いますけど、僕が一番嫌いところです。嫌な人間しか居ない。本当に大嫌いだ。

でもありがとうございました。

お陰様で、日本文化は良い一面と悪い一面があるとのとこが分かりました。

職場は仲間が居なくて、いつも一人で戦っていると、よく感じました。それは本当に大切な経験でした。

 

 

あっ、感謝なのに笑 またもう1回本題に入りますか。

 

まずは話をかけてくれた人から。

ありがとうございました!

お陰様で、お話が出来て安心で過ごしました。

最初はとても受動的で全く話さないけど、今ももちろん受動的な人なんですけどもっと人と話したいと思います!

まだ一度も話しかけなかった方々も、これからも話したいと思います!

 

そしていつも近くにいるお友達

いつも一緒にゲームを遊んで、授業出て、話して、旅行して、飲みに行って、音楽やって…

ありがとうね!

おかげで充実な人生になったよ!

 

もうすぐ終わりだけど、父と母

まあ2人とも日本語できないから何か書いているかわからないけど、

小さい頃から育ってくれて、いつも隣に居て、とりあえず聴いてくれて、迷ったらすぐ手伝ってくれて、誰より僕のことをNo.1にしてくれて、大好きにしてくれて…

書き終われない。でも普通だね。

ありがとう。

僕はもう大きくなったけど、永遠に側に居たらいいね。

 

あと僕にとって大切な人

 

最後に、千歌ちゃん

千歌ちゃんとの出会いはとても普通でした。

でも僕の人生には絶対欠かせないない存在。

居ないと、絶対崩れちゃう。本当。

いつも笑顔で過ごしてくれて、ずっと隣に居てくれて、遠くても連れてきて、恥ずかしくても困ったらとりあえず千歌ちゃんへ、聴いてくれて、号泣して慰めてくれて、大好きになって…

そして僕の一番大切な価値になって…

千歌ちゃん、できたね。

 

本当に、

会えてよかった!

 

1年後、3年後、10年後いつも一緒に居たい!と言うけど、やっぱり難しいよ。だって1年後か、3年後か、10年後か、また千歌ちゃんのことが大好きか。自分もよく分からない。

 

でも、千歌ちゃんと

「絶対捨てないよ。いつも変わらなくて大好きだよ。」

と約束しました。

 

千歌ちゃん、

これからも第二の自分として、

大切にしたい。

だからもう離れられない。

いつも側にいるから。

大好き、だよ!

 

f:id:linuschika1015:20190430232152j:image

 

 

それは、平成への感謝でした。

 

最後の最後の感謝は読んでくれた皆さん

 

ありがとうございました!

お陰様で書くの原動力になります!

 

令和も、どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

Linus